アラサー主婦の出っ歯矯正日記

アラサー主婦が笑顔の素敵な30代ライフを目指して歯列矯正に挑戦するブログ

矯正を始めるきっかけ

30歳を目前に、今まで出来なかった事をやろう!と決心し歯列矯正を始めることにしました。

私は小さいころ指しゃぶりをしていた影響なのか小学生から出っ歯で、周りからはハムスターみたいで可愛い!そのままでいいよ!という言葉を真に受けて大人になりました(^^;)

確かに10代までは気になるほどではなかったと思います。

ところが20代になるとだんだん歯がズレ始め・・・もはや可愛い出っ歯ではなくなりました。

大きく口を開けて笑っている写真を見ると私だけものすごい出っ歯・・・口を閉じると顎に梅干しジワ・・・もはや写真というものが嫌になっていました。

何度も矯正しようと思ったものの当時彼氏すらいない私は

「矯正してモテなくなったらどうしよう・・・」

という迷いがあり結局29歳までズルズル生きてきました(今思うと結局モテなかったので無駄な悩みであった)

その後、現在の夫と出会い歯列矯正したいと相談したところ

「気になるなら早く直した方がいいよ!見た目なんて気にしないよ」

と言ってくれました。

これから長い矯正生活が始まりますが、私自身いろいろな方の矯正日記を見て希望がわいてきたので自分もブログを書いてみたいと思いました。

文章力が乏しいためお見苦しい部分もあるとは思いますが、どうぞお付き合いいただけたら幸いです。