アラサー主婦の出っ歯矯正日記

アラサー主婦が笑顔の素敵な30代ライフを目指して歯列矯正に挑戦するブログ

1回目の調整

お久しぶりです。

更新が滞っていてすみません。

というのも、ブラケット装着から早1ヶ月…


特に変化ありませんでした!!笑


なんとなく左上2番と3番はフロスが入りやすくなったのでスキマ空いたかなーと感じるのですが、右側は特になし。

むやみに更新するのも記事がゴチャゴチャになるので調整や変化があった時に更新しようかなぁと…(言い訳)

てことで、どうぞのんびりお付き合い下さい(^^)笑



1回目の調整は、まずワイヤーを入れ替えてもらいました。

爪切りみたいなのでパチンパチンと切断して新しいワイヤーを装着!

おおーなんか久々の締め付け感。また痛くなるんだろうなぁ。


本来矯正は前3本、奥3本で引っ張りあいっこして抜歯の隙間を埋めるそうなんですが、私の場合…奥歯は前に1mmしか移動させないようにしないと出っ歯は治らないそう。

というわけで上顎にインプラントを設置してそこを支点に前歯を下げる処置が必要になるそうです。

なんだか説明聞いてると怖そうだけどネットで調べると意外とアッサリした処置のよう。


7月にインプラントを埋め込むので緊張するけど、性格な歯の移動ができるので楽しみ(^^)



てことで写真です。




f:id:toothdiary:20170530234412j:plain


f:id:toothdiary:20170530234519j:plain