アラサー主婦の出っ歯矯正日記

アラサー主婦が笑顔の素敵な30代ライフを目指して歯列矯正に挑戦するブログ

3回目の調整。

前回植え込んだインプラントが無事に定着したので今回は奥歯とインプラントをワイヤーで固定しました。

前回型をとっていたので既に出来上がった器具を上顎にはめるだけだったのですぐ終わりました(^^)

ただ、舌が当たるので『き』とか『ぎ』が発音しにくい…。


あとは抜歯痕を埋めるためにループも装着しました。

これはループの間のスキマが閉じようとする力で歯を動かすみたいです(説明下手ですみません)

本当はもっとスキマを広げて装着するはずだったのですが、私は来月結婚式があるので先生が

『すきっ歯にならないよう今回はあまり動かさないようにしますね〜』

と配慮してくれました。

式の前に器具を外してもいいよってことでしたが特に目立たないので外すつもりはないです(^ ^)

女性の先生なので相談しやすく細かい気配りをしてくれるので嬉しいです!


というわけで今回の新しい写真です。



f:id:toothdiary:20170729000228j:plain


f:id:toothdiary:20170729000327j:plain


f:id:toothdiary:20170729000850j:plain



今回は器具を装着してすぐに歯が痛くなり…青ゴム並の痛みだったので久々に夜中うなされました😭

そして次の日、歯を見てみると


f:id:toothdiary:20170729002605j:plain


す、スキマが開いてる!!

2番と3番の間が広がりました!まさか一晩で開くとはΣ(゚д゚lll)

どーりで痛かったわけだ…でも少しずつ効果を感じてきて次回の調整までにどのくらい動くか楽しみにしてます!