アラサー主婦の出っ歯矯正日記

アラサー主婦が笑顔の素敵な30代ライフを目指して歯列矯正に挑戦するブログ

口内炎と舌炎

調整の直後にいつも悩んでいたのが

口内炎&舌炎

口内炎は2、3日で治るし我慢すればいいんだけど、舌炎はとにかく痛い!
喋るのも食べるのも必ず器具に当たるから今回は特に痛くて痛くて…😰
ワックスは持ってるけど、バンドの内側に付いてる器具には上手く張り付かなくて困っていました。

そこで他の方のブログを拝見したところ、『ギシグー』という製品が評判が良いとのこと!

かなり前から買おうか悩んでたんですが、その度に痛みのピークが過ぎちゃって見送ってましたが今後のためにも買うことにしました。

そして届いたのがコチラ。

f:id:toothdiary:20170801234653j:plain


注射器みたいな要領でペースト状の中身を押し出し、指で混ぜます。

10秒位で良いそうなのですが私はこねすぎてそのまま固まってしまい初っ端から失敗www


再チャレンジで、急いで混ぜた後接着!

しばらく口を開けていたところすぐに固まりました(^ ^)



f:id:toothdiary:20170802000359j:plain


感想は…



すごく良いです!!



ワックスみたいにすぐ剥がれないし、伸びがいいので少量で充分です。

一応食事の時には外すよう書いてあるけど、ぶっちゃけ食べても剥がれなそう。


すっかり気に入ってしまいました💕


外国のお菓子のような甘ったる〜い香りはするけど私は好きです。

もし、矯正で口内炎に悩んでいる人は是非オススメします!!