アラサー主婦の出っ歯矯正日記

アラサー主婦が笑顔の素敵な30代ライフを目指して歯列矯正に挑戦するブログ

4回目の調整

8月末に調整行って来たのですが更新遅くなってしまった😅


前回の調整から特にトラブルもなく、インプラントも奥歯の固定装置もいい感じです✨


インプラント付近は汚れが溜まりやすいから専用の柔らかい歯ブラシにコンクールという洗口液を何滴か垂らしてインプラント周りを磨くよう指導されていました。



f:id:toothdiary:20170910085514j:plain

↑こんなの。



しかーし、タダでさえフロスや歯間ブラシを使ってるのにこの作業が増えるのはめんどくさくて…

最初の頃はせっせとインプラント掃除してたけど、そのうちチョイチョイさぼるように。


ある日、なんか口の中に変な後味?臭いがある気がしてふとインプラントのことを思い出して急いで掃除しました。

すると、さっきまで感じてた不快な後味がなくなった!


てことは私はもしかして自分の知らない間に口臭を撒き散らしてたのかー!?😱

一応レディーなのに!笑



矯正中は普通の人より汚れが溜まりやすく虫歯にもなりやすいらしいので、めんどくさいですが歯磨きはしっかりやろうと肝に命じました…。



f:id:toothdiary:20170910091245j:plain


f:id:toothdiary:20170910091040j:plain



結婚式が近かったため歯の移動はスローペース気味ですが、結婚式終わったらガンガン動かしますねー。

とのことだったので楽しみです😆