アラサー主婦の出っ歯矯正日記

アラサー主婦が笑顔の素敵な30代ライフを目指して歯列矯正に挑戦するブログ

ついに…完全ブラケットオフ!

とうとうこの日がやってきました。

かれこれ2年以上…長いようで短かったです。
 
とはいっても上の歯は前回ブラケットオフしていたので今回は下の歯です。
 
外すときはパキパキと意外とアッサリ取れました。
そして綺麗に表面を磨いてもらって…ついでに上顎に埋め込んであったスクリューも抜きました。
穴開くし、授乳中だから抗生剤とか飲むのかな?って思ったけど自然に穴は塞がるとのこと。
 
ブラケットオフの感想は…
 
まず歯のツルツル感に慣れない!!笑
 

f:id:toothdiary:20190709224712j:plain

 

笑った時に歯茎が見えなくなった!!

分厚い上唇が薄くなった!

舌で歯をなぞってもガタガタしない!
上下の前歯が噛み合ってる!ヽ(;▽;)
ああ〜他にも沢山あるけどとりあえずこんな感じで!
 
とにかく今まで感じたことのない感覚です!笑
そして、あんなに口内炎に悩んでいたけど、これからはもう悩まなくていいのね…
長いブラケット生活でギシグー2本使っちゃいましたよ、ええ。

f:id:toothdiary:20190709224549j:plain

 

GISHY GOO(ギシ グー)ホワイト 5ml 歯科専売品 【メール便OK】

価格:998円
(2019/7/9 23:02時点)
感想(158件)

 
横顔もだいぶスッキリしました。

f:id:toothdiary:20190709225641j:plain

あ、やっぱりEラインはないですけどね笑
でも顎がちょっとだけわかるようになりました。
矯正前の顎ナシ具合やばい笑
 
これからはリテーナー生活となります。
次回はリテーナー装着時の写真を載せたいと思います(^^)