アラサー主婦の出っ歯矯正日記

アラサー主婦が笑顔の素敵な30代ライフを目指して歯列矯正に挑戦するブログ

1本目の抜歯

前回の記事からだいぶ経ってしまいました。
更新が遅くてすみません…何も進展なかったもので(^_^;)

さてさて、本日抜歯をしてきました。
矯正にあたって私は2本抜かなければいけないのですが、今日は右上4番の歯を抜いてきました。
なんの罪もない健康な歯を抜くというのはそれはそれは辛いもので…親知らずの時は不安も何もなかったのに今回は怖くて仕方がなかったです。
麻酔をして待つこと数分、先生が来て

『じゃっ抜きますね〜』

ミシッ…ミシッ…パキパキ…

痛みは全くないのに音が怖すぎますwww

私『ううう〜〜(呻き声)』

先生『今ちょうど脱臼したとこですね〜(サラッと言うw)』

ペンチでグリグリすること1分位??
あっという間に抜歯終了しました。
あぁ怖かった。

晩ごはんは雑炊にしたのですが主人のご飯も大量に作ったため少しだけ野菜炒めも食べて見ました。
抜歯してない方で噛んでも抜歯した穴に食べ物が挟まる挟まる。
そこで私は新たな食べ方を編み出しました!
抜歯してない方に顔を傾けながら食べるのです!笑
重力で食べ物が穴に挟まらない!アッタマいい〜♪とか言ってたら主人に『変な食べ方』と言われました…( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

ホントは同時に2本抜いて欲しかったけどご飯のこと考えると片方ずつで良かったかな?
今のところ痛みはなし。
一応抜歯後の画像アップしますが…かなりグロイので血が苦手な方は見ないでください。
それでは↓





















f:id:toothdiary:20170325210507j:plain


なんか傷口に白いものが見えるんですが…ドライソケットって奴じゃないですよね??怖い(^_^;)
痛みはないのでしばらく様子見ることにします。

次回は青ゴムというのを入れるらしいです。
そしてなんと私は来週から仕事を始めます!
歯抜け状態で恥ずかしいですが矯正で失ったお小遣いを取り戻すため!頑張ります(^_^)