アラサー主婦の出っ歯矯正日記

アラサー主婦が笑顔の素敵な30代ライフを目指して歯列矯正に挑戦するブログ

バンド装着

日は青ゴム外し&バンド装着へ行きました。

青ゴムを外してもらったときの開放感といったら!
疼くような痛みも外したらなくなりました。
青ゴムって途中で切れたり取れちゃう人もいるみたいですが私は1週間無事についてまして。
歯に隙間が出来てるか心配だったんですが、ちゃーんと動いてたみたい。
私の歯はフロスも切れるくらいガチガチに詰まってましたが先生が最初に試したバンドがスポッとハマって一安心!

『あ〜これはユルいな〜』

『これだとキツすぎるな〜』

なんて付けたり外したりを繰り返し。
まるで歯の試着室や〜o(^_^)o笑

そして私の歯に合うバンドが見つかり、一旦外して先生が機械で何やら取り付けております。
再装着して、あっワイヤー通す金具を付けたんだ!とわかりました。

そして何この違和感…。
頰と舌に当たって若干ガリッとなるー。
いきなり笑ったり高速で舌を動かしたら出血しそうです((((;゚Д゚)))))))

家に帰ってパンを食べたら食べ辛いったらなんの…これからブラケットも着いたらもっと大変なんだろうな。
でも青ゴムの痛みに比べれば我慢できそう。
まだ始まったばかりの私が言うのもなんですが、矯正で1番痛いのは青ゴムっていうのもホントかも?

次は2週間後に左側の抜歯をする予定です。仕事始めちゃったから土曜日しか行けなくてなかなか進まない(ToT)
早くブラケット装着出来るよう頑張って通います!
ということでバンド装着後の写真を。





f:id:toothdiary:20170408182320j:plain


f:id:toothdiary:20170408182059j:plain