アラサー主婦の出っ歯矯正日記

アラサー主婦が笑顔の素敵な30代ライフを目指して歯列矯正に挑戦するブログ

矯正中の妊娠!

すごいブログ放置してしまったー。

というのもこの半年以上の間にいろいろありまして。


年明けになんと、妊娠発覚!


結婚して一年経つしそろそろ赤ちゃん欲しいねーと言っていたらイキナリ出来て自分でもビックリという(^^)笑


そしてツワリによってしばらく手抜きの歯磨きの日々が始まる…。

今はすっかり落ち着いてちゃんと磨いてますよ!笑


そんなこんなで、現在あっという間に妊娠8ヶ月になりました。


ただ矯正の先生には中々カミングアウトできず…(常に予約いっぱい&治療が終わったらすぐ去ってしまうので言い辛かった)妊娠6ヶ月に入ってから受付のお姉さんに言ったところ、『やだー!早く言ってー!笑』と言われました(^^;)笑

でもカミングアウトしてからは予約時間も電車のラッシュに被らないようにしてくれたり体調を気遣ってくれたり本当に助かっています。


ツワリは終わったけどお腹が大きくて息切れや腰痛が酷くなってきたので少しの親切がとても嬉しいのです(/ _ ; )


矯正中の妊娠っていろいろ不安があったけど周りの人の支えで乗り越えられそうです。

元気な赤ちゃん産んで綺麗な歯並びのママになるため頑張るぞー💪






↓は4月頃にアップ出来なかった写真です。

すごい前だな!ってツッコミは無しで笑


f:id:toothdiary:20180803182250j:plain


f:id:toothdiary:20180803182319j:plain


上の前歯がすっかり引っ込んで今では前歯で噛めるようにもなりました★

今はこの写真から4ヶ月も経ってるので、上下全ての歯にブラケット付きました!

現在左下1番の歯のねじれを矯正中。

次回また比較写真載せたいと思います。