アラサー主婦の出っ歯矯正日記

アラサー主婦が笑顔の素敵な30代ライフを目指して歯列矯正に挑戦するブログ

前歯の角度の変化《6回目の調整》

先月6回目の矯正に行って来ました!

まだまだ犬歯を下げてる最中なので前歯にブラケットは付いてないのですが、調整から1ヶ月経ってなんと前歯に変化が!!



私『なんか以前に比べて、写真撮ったとき前歯が主張しなくなったような…』


夫『うん、なんか前歯引っ込んだ気がするよ』


私『でもまだ前歯にブラケットついてないから気のせい??』



と、久々に横からの写真撮って抜歯直後の写真と比べてみると…


f:id:toothdiary:20171211004326j:plain



出っ歯は相変わらずですが、やっぱり角度が変わってる!!

以前は上唇よりも前歯が突出してたのに、上唇より引っ込んでるーー!!


おそらく犬歯を下げたことによりギューギューだった1番と2番の間にゆとりが出来たからかな??

前に前に押し出されて苦しんでた1番が『ふーっ、やっと解放されたぜー』みたいな。(わかりにくい表現)


もちろん出っ歯であることは変わらないので下の歯との噛み合わせはスッカスカだけど、ほんの少し角度が変わっただけでも写真映りが違うの。それだけでも嬉しい〜😭


次の予約は1月だからまた先になっちゃったけど、こうやって変化を感じながらノンビリ矯正ライフ楽しみます〜(^^)